かえでのまど

本の紹介、料理、ダイエットなど、日々のおすすめを書いてます。

【おすすめ】ヘアオイル sign (サイン システミックオイル )

いつもお世話になっている美容室に行った時、「ヘアオイル使うのおすすめですよ~」と会話に出てきて、気になっていたヘアオイル。

昔はお風呂上りに洗い流さないトリートメントなど使ったりしていたのに、今は洗いざらしにドライヤーで過ごす日々。

先日、ツタヤとくっついている@cosme STOREに行ってぶらぶらウインドウショッピング。もうメイクしない生活だし、マスク暮らしなので化粧品には手が伸びません。でもせっかく来たんだからなにか買いたいような気もする、、、。

そんなときヘアケアのコーナーで1位のところにあったのがこちら。1,650円也。

おー、ヘアオイル。しかも全身に使える。

f:id:kaede_no_blog:20211227145646j:image

 

濡れ髪って何?と思いましたが、今流行ってるんですね。あとから知りました。

f:id:kaede_no_blog:20211227145724j:image

いろんなオイルが使われています。一番多く入っているのはコメヌカ油のようです。

f:id:kaede_no_blog:20211227145742j:image

こういうタイプってけっこう中身が垂れるように思うのですが。

f:id:kaede_no_blog:20211227145949j:image

アットコスメのクチコミを見ていたら、ダイソーの「ソフトワンタッチボトル150mlのキャップがぴったり合うらしいので買ってきました。

f:id:kaede_no_blog:20211227145620j:image

確かに合いました。クチコミのかたに感謝です。

f:id:kaede_no_blog:20211227145823j:image

 

開けるとこんな感じになります。垂れるのは防ぎようがないですが、そのままのキャップよりはだいぶいいと思います。

f:id:kaede_no_blog:20211227145843j:image

 

柑橘系の香りがしますがしつこく香り続けるわけでもないですし、私はけっこう好きな香りです。

毛先になじませてスタイリングするもよし、アウトバスオイルとして、タオルドライ後適量を髪になじませるとよいとのこと。

私は手に残ったオイルはそのまま手になじませてマッサージしたりもしますが、べたつきもさほど残らずいい感じ。

 

ハンズでも売ってました。なくなったらリピートしようと思います。

 

シャンプーはこちらを愛用。

kaede-no-blog.hatenablog.com

 

白髪染めはこちらを使用中。

kaede-no-blog.hatenablog.com