かえでのまど

本の紹介、料理、ダイエットなど、日々のおすすめを書いてます。

2022年の手帳もRollbahnに決まり

2022年の手帳、広い手帳売り場を持つ大手文房具屋さんでいろいろ見た結果、Rollbahn(ロルバーン)に決めました。ロルバーンはもう3年続けて使っていて、2022年で4冊目になります。

ただ、私が店舗で購入したのは例年使っていたものと違い、メモが41ページ(以前までの通常版は165ページ)で軽量タイプです。(軽量タイプ、アマゾンにあるのかな、私は見つけられなかったのですが)

2021年までの私の手帳、気に入っていたのですがちょっと重いなと感じていました。

なので、「今日は手帳使わなそうだな」と思ったら家に置いていったりしていました。透明のポケットは通常のものと同じ12枚。ポケットはけっこう重宝しているので少なくなってなくて良かったです。

重さの違いは70~80g程度ですが、毎年メモをけっこう余していたので、、、。

ロルバーンは可愛い表紙が多くて迷ってしまいますが、今回は「軽いから」の一択、あとは色を決めるだけ、となりました。私はRollbahnのロゴが適度に目立つ色にしました。

 

こんなのも可愛い。

 

こんなのも。

 

2022年は寅年。

 

メモに切り離しミシン目が入っているのも好きなポイント。これからもロルバーンを使い続けそうな気がします。