かえでのまど

本の紹介、料理、ダイエットなど、日々のおすすめを書いてます。

リクルートポイントをdポイントに交換する

dポイント連携が増えました

前から、どうしたらいいのかな、と思っていた【リクルートID】保有ポイントのお知らせメール。

以前通っていた美容室、担当さんが次々退職していってしまったので、評判のいい美容室に乗り換えてもう半年ぐらいが経とうとしています。ホットペッパービューティーで予約できる美容室なのでラクですし、技術もよし、余計なマッサージなし、ポイントカードなしのシンプルさがとても気に入っています。

ポイントカードはありませんが予約がホットペッパービューティーを経由するのでリクルートポイントがたまるようになりました。

リクルートポイントがたまってきましたが、いい使い方がイマイチわかりません。ローソンは行かないのでポンタカードは持っていないです。

調べてみるとdポイント連携ができるよう。

メルカリを利用することがあるので、前々からメルカリではdポイント連携をしていました。

私はあまり「dに関すること」が好きではないのですが、この際連携してしまおうと思い、リクルートポイントと連携してみました。

さっそくレート1ポイント=1ポイントで全額dポイントに交換しました。

メルカリのアプリもチェックしてみましたが、たしかに交換した分dポイントが増えている表示でした。

f:id:kaede_no_blog:20211130160645p:plain

最近行く先々で楽天ポイントカードやdポイントカードが使えるようになりました。損したくない心理が働くので両方持ち歩いて(アプリも入っていますが)使っていますが、お店のレジの人とか大変じゃないのかなあと思います。

加盟店がどんどん増えているので「チリも積もれば山となる」なんですよね。

ポイントカード陣営、苦手ながらも付き合っていくしかないのでしょうか。