かえでのまど

本の紹介、料理、ダイエットなど、日々のおすすめを書いてます。

【LINEMO】PayPayボーナスあげちゃうキャンペーンにいつのまにか該当してた

PayPayボーナス3,000円相当をいただきました

高齢の親族のために、格安SIMを新規契約してスマホに慣れてもらおうと思ったらあっというまにスマホが手元に帰ってきて、少し心が折れた話はこちらでふれました。

kaede-no-blog.hatenablog.com

 

その格安SIMというのが、私がそのうちMNP転出する先として予定しているLINEMOなのですが、新規契約した時が「PayPayボーナスあげちゃうキャンペーン」実施中だったようで。ミニプランのほうだったので3,000円のボーナスということでした。

f:id:kaede_no_blog:20220216143009p:plain

私はPayPayアプリを入れておらず、始める予定もなかったのですが、せっかくもらったのでアプリをインストールしてメールの指示どおり操作したら3,000円の残高が現れました。

単純に収益を計算すると

 PayPayボーナス 3,000円

LINEMOへ払った利用料 

 開始月(日割り)  231円

 解約月(日割りなし)990円

となります。渡して一週間程度でスマホが帰ってきたので利用料は2か月分です。

メルカリでの中古スマホは購入した額では買い手がなかなかつかなかったので値下げしましたし、時間と手間がかかったので気持ち的にはマイナス、、、。

全て終わったあとに、突然LINEMOからこのキャンペーンのお知らせメールがきたのでちょっとびっくりしました。

差額を手に入れようとしたわけではないので、あまり良い気分のしないボーナスではありますが悪意はないのでご容赦願いたいです。

もうすぐ家族全員がLINEMOになる予定ですし。

kaede-no-blog.hatenablog.com

 

さて、PayPay、なにに使おうかな。