かえでのまど

本の紹介、料理、ダイエットなど、日々のおすすめを書いてます。

『日常』あらゐ けいいち 

『日常』 非日常なおもしろさ。

何年も前になりますが、年始のお休み中、たまたまNHKを観ていたら、アニメの傑作選的なものを放送していました。「なんじゃこのNHKらしからぬアニメ、超おもしろい!」と思い、原作を全巻揃えてしまいました。それが『日常』。

第1巻には鹿が出てくるので表紙に鹿がいます。鹿のエピソード、結構好き。

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)

現在は『CITY』が連載中、こちらも新刊を心待ちにして購入しています。長く続いてほしいなあ。

『日常』は全10巻。かわいい絵ですが作風はシュールでキャラクターは愛すべきおばかさんたち。男女問わず楽しめると思います。

表紙は基本、その巻に出てきたものだったりするのですが、最終巻は第1巻から鹿を取って、ゆっこの顔が見えてますね。教室の張り紙とか随所にお遊びがあって楽しめます。

Amazonでなか見!検索できるようなので雰囲気味わってみてはいかがでしょうか。

日常 (10) (カドカワコミックス・エース)

日常 (10) (カドカワコミックス・エース)