かえでのまど

本の紹介、料理、ダイエットなど、日々のおすすめを書いてます。

カルディ パスタソース トマト&ゴルゴンゾーラ

KALDI(カルディ)の食材で作るパスタ、チーズ入りソースのお試し。

コーヒー豆が切れて数日経過、おいしいコーヒーが飲みたくて豆を買いに行ってきました。家族の者が喜ぶので韓国のりをまた購入。セール対象でちょっとお安くなってました、ラッキー。

晩ご飯、簡単にすませたいなあと思い、再度、生パスタ フィットチーネを購入しました。合わせるパスタソース、今回は「フレスキサポーリ トマト&ゴルゴンゾーラ」。

f:id:kaede_no_blog:20190315084709j:plain
原材料 トマト、玉ねぎ、にんじん、ナチュラルチーズ、トマトペースト、オリーブオイル、でん粉、砂糖、食塩、こしょう、クエン酸 
内容量 280g 
原産国 イタリア
調理法の指示書きはなし

オリーブオイルを温めた鍋で牛豚合い挽き肉を炒め、パスタソースで煮込む。けっこうチーズの香りが強いです。発色のいい赤ではなく黄色みが入っているので、見た目違和感があるんですがお味はどうなるのかな、と思いつつ。

f:id:kaede_no_blog:20190315084736j:plain

おいしい!です。チーズ好きならいける味です。ちょっとワインが飲みたくなりました。麺ともよくからみます。
完熟トマトがあったので一緒に炒めようかとも思ったのですが、レタスと玉子のスープを作ったので「包丁とまな板使いたくないな…」と思いやめました。レタスは手でちぎれますので。ずぼら。

110gのフィットチーネ3食分を作りましたが、ぎり4食分までいけるかも。写真は私用に炭水化物を減らしているので90gぐらいの麺となっています。

イタリアの味って感じ。行ったことないけど。おしゃれにイタリア産ワインを合わせてみたいです。
ゴルゴンゾーラチーズは、イタリアの代表的なチーズのひとつで、フランスのロックフォール、イギリスのスティルトンとともに世界三大ブルーチーズと言われており、パスタやリゾットのソースとしてもおすすめだそうです。世界三大シリーズ、知識が増えました。