かえでのまど

本の紹介、料理、ダイエットなど、日々のおすすめを書いてます。

Dyson V8 Slim Fluffy+ お得に買う決済方法を考えてみました

ダイソン V8 スリム フラフィ プラス、もっとお得に買えたかな

成り行きでダイソンのコードレスクリーナーを2019年新製品発売当日に買った我が家。都会のビックカメラでの買い物に慣れていないこともあり、ちょっとした勘違いがありました。

ビックポイント5%対象商品ですが我が家の場合は3%

価格はこんな感じで店頭で展示されていました。

Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOM ニッケル/アイアン/レッド [サイクロン式 /コードレス]

59,000円(税抜)
消費税:4,720円 63,720円(税込)
ビックポイント 3,186ポイント (5%)

 

ドタバタで買った我が家は、このとおりのポイントがLINE Payでもたまるものと思いレジへ。特に訊ねなかったので会話もなくレジが終わり、駐車場の時間もあったのですぐ帰路につきました。

しかし、後でレシートを見ると3%(1,912円)しかついていませんでした。家でHPを調べたらLINE Payは現金と同等のポイント対象と書いてあったので問い合わせてみましたが、「その情報は古いので…」とのこと。あきらめることにしました。

HPには、小さい字で「店舗により異なる」ようなことが書いてあるので他店舗では5%のポイントが付く可能性もありますが、うちの場合は無理ということで決着しました。

 

 LINE Pay マイカラー

LINE Payで大口の買い物をしたので、来月のポイント還元率が上がるから、まあいいことにしよう、と思います。

LINE Payには「マイカラー」という制度があります。当月の支払いが一定以上行くと次月のカラーが決まり特典が変わります。私の場合は今のところ、来月は「ブルー」になる予定です。

 

ホワイト
0.5%LINE Payボーナス還元

レッド
10,000以上の支払い 0.8%LINE Payボーナス還元

ブルー
50,000円以上の支払い 1%LINE Payボーナス還元

グリーン
100,000円以上の支払い 2%LINE Payボーナス還元

「SHOPPING GO」を使えばよかったかも

対象店舗は少ないですが、LINEが提供するサービス、「SHOPPING GO」は支払いがLINE PayではなくてもLINEポイントがたまるというもの。前からちょっと気になっていたんですが友だち追加とかめんどくさそうと思いスルーしてました。

このサービスと、ビックポイントがしっかりつく支払い方法(現金や対象クレジットカードなど)を組み合わせる方法もあったかなあと思います。

「SHOPPING GO」は、ビックカメラやヤマダ電機などで使えるので、金額が高めの買い物をするときには検討してみるのも良いかと思います。

我が家が購入した日の後からの開始ですが、現在短い期間で「GOトク 初回利用で実質最大20%還元」というものを実施中のようです。対象条件あり、ちょっとめんどうかなあ。

電子マネーやポイントカードが乱立していて店員さんも大変、消費者も情報に埋もれてしまいそう。いろいろなサービスに手を出してもちょっと疲れてしまうかもしれませんね。

f:id:kaede_no_blog:20190822164519j:plain

 

 

 

今のところ快適に使っています。コードがないってすばらしい。