かえでのまど

本の紹介、料理、ダイエットなど、日々のおすすめを書いてます。

ソニー CDラジオZS-RS81BT 買いました

なんで今CDラジオなのか、それは、このCDを家で聴きたかったからです。

 

CD、SDカード、USBメモリーが聴けるCDラジオはかねてから持っていたので、聴ける環境にはありました。ただ、この古い機器、なぜかラジオの受信能力が低くアンテナらしきものを調節してもダメ、もうラジオ機能は諦めました。家族の者にしばし貸し出し居間に置いてなかったあいだに電源コードをぐにゃってされたし。テンション下がります。(家族の者は、学校の英語課題でCD音源が必要になったことがあるらしく助かってはいたようです。)

せっかくの宮本さんのCD、古い機器で聴くのは残念な感じがします。

そこで、パナソニックかソニー、どちらにしようか悩んだ結果、ソニーのCDラジオの最上位機種、CDラジオZS-RS81BT を購入しました。

 

bluetooth対応なので欲しかったという気持ちもありました。この機能のおかげでiTunesで購入した楽曲が気軽に聴けるようになりました。

あと、ワイドFMで聴ける「ラジオ人生相談」を予約録音して聴いたりもしてます。マイナーな趣味でしょうか?

 

音楽はたいてい、Echow Show 5で聴いています。アーティスト名やジャンルをアレクサに頼んで再生してもらえるのは便利ですね。私の持っているのは新型ではないような気がしますが、Ecow Show 5、おすすめです。

 

CDラジオはブラックしか色展開がないので色で迷う必要がなくてよかったです。

 

kaede-no-blog.hatenablog.com

 

『縦横無尽』、カバーも入っていましたが、やはり宮本さん作詞作曲がいいです。

でも小林武史 作詞作曲の「東京協奏曲」もかっこよい。ミュージックビデオも素敵。