かえでのまど

本の紹介、料理、ダイエットなど、日々のおすすめを書いてます。

糖質制限ダイエット ミツカンアサイー黒酢を買いました

ゆる糖質制限ダイエット タマノイ黒酢の次はミツカン アサイー黒酢をお試し。

タマノイはちみつ黒酢ダイエット、おいしくいただきました。

ウォーキング後の水分補給など、私は薄め、5倍くらいの水を入れて飲んでいました。

購入した経緯はこちら。

kaede-no-blog.hatenablog.com

 

さて、飲み終わってしまったので、次はスーパーに並ぶ数あるお酢商品から選ぶことにしました。

ブルーベリーがおいしそうなんだけど、と思いつつ、成分表示で一番炭水化物の値が少ないアサイー黒酢にしてみました。

ミツカン アサイー黒酢 500ml

ミツカン アサイー黒酢 500ml

 

 

ラベルには「本品30ml+150mlの水など、1日コップ2杯を目安にお飲みください。※お好みで濃さを調節してください。」とあります。

とりあえず水と牛乳で飲み比べてみたかったので半分の分量でそれぞれ作ってみました。

まず15mlのお酢に75mlの水を入れて飲んでみました。

うーん、ちょっと濃い。慣れの問題でしょうか。次回からはもう少し薄めで飲もうと思います。

f:id:kaede_no_blog:20190918085405j:plain

 

水での反省(?)を踏まえ牛乳ちょい多めで作ってみました。

まだ濃いように思いました。徐々に好みの味にしていく感じでしょうか。やはり牛乳はポッカレモンを牛乳で割ったラッシー風が好き、夜にはそちらを作って飲みました。

f:id:kaede_no_blog:20190918085429j:plain

 

アサイーについてはよく知らなかったのですが、健康に良さそうというイメージは持っていました。調べてみると鉄分、アントシアニンなどが豊富な健康によい素材みたいです。

飽きっぽいので、次はまた別な味に行くかもしれませんが、アサイーは糖質制限・栄養成分的にとても良さそうです。