かえでのまど

本の紹介、料理、ダイエットなど、日々のおすすめを書いてます。

基礎化粧品 使っているのはアミノモイスト

化粧品ジプシーということば、聞いたことがありますが、私はけっこうこれにあたると思います。

デパートに入っているブランドから通販限定のもの、数えたらかなりの数。不満があるからというより、もっと良い商品があるのかもと思ってしまったり、単純にマンネリを感じてしまったり、、、。

最近はドラッグストアで購入できる良品がいいのかなあと思うようになりました。

今使っているのはアミノモイスト。一度浮気して結局戻ってきました。

 

ポンプタイプで使いやすくて衛生的

容器がコロンとしてかわいい形、色あいも好き

価格が手ごろでたっぷり使ってもあまり気にならないです。

 

つめかえ用もあり。エコで経済的ですね。

 

乳液もポンプタイプです。乳液というよりクリームぽくって潤いたっぷり。

もっちりするので、首や手などにも伸ばしてケア終了です。

 

いまだに小鼻に汚れがあるのでこのパウダーが欲しいのですが、近所のお店には置いてないんですよね。アマゾンで買おうかな、と思い始めています。

 

朝はアミノモイストの泡洗顔料で充分ですが、夜は、もっとクッションのような泡ができる他のブランドの洗顔フォームを使っています。今のお気に入りはニベア、香りが好きです。

 

アミノモイストのエイジングケアラインにあるオイルも気になってますが、今のところはがまん。あんまりアイテムを増やしたくはないんです。

 

しばらくはアミノモイスト中心でお手入れしていこうと思います。

 

シャンプーはこちらがおすすめ。

kaede-no-blog.hatenablog.com

TOPへ