かえでのまど

本の紹介、料理、ダイエットなど、日々のおすすめを書いてます。

ドラマ『カルテット』 hulu(TBS制作)

大好きなドラマ『カルテット』 huluで始まりました。

録画してあるのでいつでも観られるのですが、huluで配信開始されて、昨日の夜から見始めました。一番好きなドラマ、かもしれません。

『最高の離婚』も大好きですが、同じ脚本家の坂元裕二さんということで本放映の時もかなり期待して観ました。好きな役者さんばかり、特に高橋一生、吉岡里帆が個人的にはすごく良いと思います。

軽快なセリフ、切ないシーン、ミステリー要素、いろいろ入ってて飽きないです。

けっこう繰り返し観ているのに「あ、これ伏線か」というのがありました。

f:id:kaede_no_blog:20191002123753j:plain

 

こちらはDVD。

【Amazon.co.jp限定】カルテット DVD-BOX(コースターセット付)

【Amazon.co.jp限定】カルテット DVD-BOX(コースターセット付)

 

 

公式メモリアルブック、だいぶ立ち読みしました。買うほどでもないかと思いこらえましたが、買っても良かったかも。まあいいか。 

 

椎名林檎が提供した主題歌『おとなの掟』を歌うカルテットの面々、歌がうまい。

高橋一生は、エレカシ宮本さんプロデュース『きみに会いたい-Dance with you-』やエレカシのカバーアルバムでも歌ってます。

音楽ができる人、ほんとうにうらやましいです。

ドラマでも、カルテット、バイオリン、ヴィオラ、チェロ、演奏シーンが素敵です。