かえでのまど

本の紹介、料理、ダイエットなど、日々のおすすめを書いてます。

『Oxford Reading Tree』で読み聞かせ

子ども向けだけど本格派 Oxford Reading Tree。

小さいこども向けにはオックスフォードリーディングツリーが優秀だと思います。

レベルごとにいくつか持っていますが、とにかく登場人物がかわいい!大人が見ても楽しいですし、一話一話が短くて、オチもついていてこどもへの読み聞かせにいいと思います。

私がこどもに読んであげていたときは、間違いは教えたくないなあと思い、簡単な単語でも改めて辞書で発音やアクセントを確認して読んであげていました。

なか見!検索があってレビューが多いのはこちら。

 

Oxford Reading Treeを知るきっかけとなった本はこちら。Oxford Reading Treeは、イギリスでは国語の教科書に採用されているらしいです。