かえでのまど

本の紹介、料理、ダイエットなど、日々のおすすめを書いてます。

スリコのおすすめ観葉植物【パキラ】【ペペロミア】元気に生育中

2泊3日の旅行、出発前に観葉植物に水やりをして、帰ってきたところ、

らでぃっしゅぼーやが毎年くれる梅の枝(芽吹く前のもの)を一輪挿しにさしていたのですが、花が開いていてびっくり。

パキラも元気に新しい葉を広げようとしています。

ペペロミアも生き生きしていました。

わずかな期間でしたが観葉植物たち、少し見ないとちょっとした変化が大きく感じられます。

f:id:kaede_no_blog:20230328084906j:image

 

最初はちょっと心配していたセメント鉢ですが、特別なことをしなくても元気な苗は元気に育つものだな、と思います。

セメント鉢とパキラ、ペペロミアの過去記事はこちら。

kaede-no-blog.hatenablog.com

 

kaede-no-blog.hatenablog.com